第一回『卑劣杯』開催要項

皆さんお久しぶりです。PLΣです。ORASの対戦環境におきましても佳境となってきましたね、サンムーンがとても楽しみです。

さて、突然ですがシングル大会を開催することにいたしました。皆様の参加をお待ちしています

f:id:kikunozyo1229239:20160705013356j:image開催要項

何故このような名前の大会になったかは、今回もう1人の運営であるシーサーにも一端の責任があると思われますが詳しくは「卑劣様」で検索して下さい

f:id:kikunozyo1229239:20160705013748j:image因みに卑劣様はこんな感じ

卑劣様の説明はこれくらいにしてルールです。

ルール

①現レート準拠

シングルフラット63。言うまでもないですが全て現在のレーティングバトルにのっとった形です。よって過去作ポケモンの使用は、ORASにて再現可能なら使用可能、そうでない限りは使用を認めず、使用した場合は失格となります。

②故意のTOD禁止

これも失格とします。故意ではない場合はお互いが相談して解決して下さい。それでも決まらなければ俺とシーサーくんで決めます

③パーティーは6体固定編成

自分で嫁枠(後述記載)と残りの5体でパーティーを作って下さい。大会中のポケモン、個体の変更は認めません。

:嫁ポケ ガルーラ(嫁枠は公表
ガブリアス、ゲンガー、スイクンバシャーモボルトロス公表せず変更は認めない

10パートナーズやパーティーの公表をするルールではありませんので注意して下さい。申請する時は嫁枠だけ伝えて下さい。

嫁枠(後述記載)以外はお互い何も知らない状況です。ですので、大会中は対戦相手の嫁ポケモン以外をツイートするなど公表しないようにお願いします。例:ゲンガナンスやばいな…等

④嫁ポケモンの設定

自分で嫁ポケモンを一体、事前に設定します。これは参加者紹介の時に全員公表します(それ以外のポケモンは公表しません)。絶対選出や、メガ無しなどの縛りも一切ありません。全員メガガルーラもあり得るという事です。参加者募集期間中は変更可

⑤試合は分割トーナメント形式

シーサーブロックPLブロックに分けて各ブロックでトーナメント形式で対戦を行います。決勝戦はシーサーブロ、PLブロでの一位同士が戦い、優勝者を決めます。よって3位は出ません。各ブロックのトーナメントは当日シーサーが発表します。

➅対戦相手への誹謗中傷は禁止

当たり前の事なのでご協力よろしくお願いします。

参加方法

僕(@PLakunoPL)かシーサー(@shiisa_UM)にDMにてTN、フレコ、嫁ポケモンを伝えて下さい。リプでもいいですが嫁ポケモンだけはDMで伝えて下さい!

開催日時

参加者募集 7/5〜7/17

参加者&嫁発表、7/13〜

点呼、トナメ発表 7/18 20:30〜

大会開始 7/18  21:00〜

ツイキャス等で点呼はする可能性がありますが、基本的にはリプやいいねで確認するつもりです。

参加者募集は大会前日まで受け付けます。

景品

1位 ムンボメリープ色理想+マスボ

メリープ提供者ネーズさん(@naze_denryu )

2位 マスボ

今回提供して頂いた方々ありがとうございます!!

最後に–

ここまで見て下さりありがとうございました。ポケモンの制限や種族値制限も設けておりませんので是非、気軽に参加して下さい!