ペルシアンver.ORAS

こんにちは、PLだ。今回はペルシアンの考察…もクソも無いけどもし、使ってみたい人、普通のポケモン(こいつも普通にポケモンだけど)に飽きた人がいたら、是非使ってみて欲しい。個体なら俺がやるから!!(大嘘)
f:id:kikunozyo1229239:20160407101603g:image
とは言ったもののこのポケモン致命的な部分の種族値驚くほど低いのである。

65-70-60-65-65-115 

平均73.3(合計440)

A70C65

A70C65
    人人人人人
A70C65
  YYYYY
なんだこの個体値!!!(愕然)
攻撃するなと言ってるようなもんだろ…これ…まぢむり…

が、今回紹介するのはアタッカーなのである。(猫の手とか考えてた諸君は回れ右して帰れぶぁーか!!)


なんでこんな種族値でやるんだよ…って話は、
周りの火力インフレガン無視で、
種族値改変もされず、
時代の本流に取り残されたペルシアンくんに言ってください。
めっちゃ可哀想だから使ってあげたくもなる…ならない?



【アタッカーペルシアン
~技構成~
催眠術
悪巧み
凍える風
CSぶっぱ残りは何でも
~性格~
臆病or控えめ(臆病推奨
~特性~
テクニシャン
※柔軟、夢は緊張感
~持ち物~
こうかくレンズor気合いのタスキ

この技構成、何処かで見たことがある人はいるかもしれないそう、(⌒,_ゝ⌒)式の催眠ペルシアンである。

動画上ではハイパーボイスがスピードスターに、凍える風が水の波動になっている。
だが、今回教え技という概念が再び登場したことによって、単純な火力増強(ハイボ)と、凍える風という新たな選択肢を生み出すことができたのである。
そして、凍える風威力55、これは
テクニシャンが機能するのである。
おまけにSダウンも付いてくる!!!!すごい!!!

ここまでどや顔で語っているが、単純なダメ計をしてみよう。
■攻撃 ペルシアン/テクニシャン/道具なし
ランク±0/努C252/技:こごえるかぜ
■防御 メガボーマンダ/スカイスキン/道具なし
ランク±0/努H0/D0

■ダメ 136〜160 (80%〜94.1%)
確:2発

まぁ所詮こんなもんです。
対面ならS勝ってるし、メガしても気合いのタスキがあればS下降で実質突破できるぞ!!!!強い!!!!ガブリアスカイリューあたりは催眠から入った方が良いと思われる。

立ち回りとしては初手催眠→悪巧みしかできない模様。使い手の運命力も求められる玄人向けのポケモンと言えよう(大嘘)

結論
何をするかがわからん強みがあるので、是非とも催眠術→悪巧みをバッチリ決めて、マイオナの第一歩を踏みしめてくれ‼︎

P.S.
レートでこのペルシアン使ってみたけど催眠術が当たらなければ負けます(確信)タスキで使ってみて下さい…( ˘ω˘ )

~ニャースへの有用タマゴ技遺伝経路~
催眠術
オドシシ(Lv.10)
パッチール(Lv.19)
ニャルマー(Lv.13)
ミネズミ(Lv.18)
ムンナ(Lv.19)    等
猫の手
エネコ(Lv.31)
ニャルマー(Lv.29)
チョロネコ(Lv.6)    等

※お借りしたもの※※※※※※※※※※※※※※※※※
ペルシアンの画像・種族値・遺伝経路
ポケモン徹底攻略http://yakkun.com)様
ダメージ計算
ダメージ計算 for ポケモン oras様(アプリ)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ありがとうございました。