〜からりん杯四回戦進出〜ブリバンギ軸


初めまして。今回ははてなブログの方で構築を書かせて貰います。PLΣです。
さて、10/18に行われた、からりん杯にて使用したptを紹介します。尚、戦績は3勝1敗でした。

ポコモン紹介

f:id:kikunozyo1229239:20151019202107g:plainf:id:kikunozyo1229239:20151019202131g:plain

f:id:kikunozyo1229239:20151019202209g:plainf:id:kikunozyo1229239:20151019202229g:plain


f:id:kikunozyo1229239:20151019202321g:plainf:id:kikunozyo1229239:20151019202340g:plain



陽気AS/メガストーン

嚙み砕く/エッジ/身代わり/龍舞

主力。防弾ブリガロンと組ませることにより、格段に動き易くなった。

意地HAD/チョッキ

ウドハン/アムハン/思念/地震

防弾により気合い玉持ちに強気に出れるので後出し性能が高く、バンギの苦手なルカリオ、ミトム、ガッサ、マンムーなどに完封できる。思念はゲンガーとバナに。

ミトム
テンプレ
この構築はスカーフランドに弱いため採用。案の定ラス1対面はランドとこいつが多かった。影の主役。

HCS/珠
10万/冷ビ/大地の力/ヘドロウェーブ

とりあえず一発耐えて抜群。

CS/ラム
文字/めざ氷/虫さざ/蝶舞
クチクレセ担当

地面の一環脱とマンダ牽制の置物


この構築(と言っても自分で勝手に構築認定)を使ってみても「ゴリ押し」という言葉以外に説明がつきません。

 しかし、ブリガロンバンギラスの組み合わせはかなり使い易かった。メガチルは一回も選出して無かったのでそこは考え所。火力で押して、どうぞ。

ケイオスの皆、並びにからりん杯に関係している全ての皆さん。お疲れ様でした〜。